2010年12月22日

2010/12/21 RaB

二時間半。茶7と緑8が登れた。これで茶緑シリーズは茶9と茶10。茶9はかなり難しそうだが。
posted by いーづか at 08:30| Comment(0) | Rhino and Bird | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

2010/12/19 RaB

二時間程。茶7に打ち込み。二回核心が止まったが、次の一手が止まらなかった。次はいける予感。
posted by いーづか at 12:03| Comment(0) | Rhino and Bird | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

2010/12/18 瑞牆

お一人様で瑞牆。寝坊して9時発12時着で阿修羅。夕方まで遊んで、遂に一回左足切って立ち上がれたが、ポッケに手が出せなんだ。あとすこーし!林道は一部閉鎖されてますが、ゲートから歩いても10分程度だし、雪ないし、今シーズンもう一回行きてえなあ。

20101217_ミズガキ 001
林道歩きも気持ちいいでがんす

20101217_ミズガキ 007
ツララも垂れ下がっておりました

20101217_ミズガキ 010
阿修羅をトライする京都のボルダラーのお兄さん。黄緑ダウンの人は今思うと横山ジャンボさんだった気がする。。

20101217_ミズガキ 009
瑞牆のシンとした空気、大好き

20101217_ミズガキ 012
夕食は韮崎のアルプス食堂。庶民派安うまラーメン。落ち着いた味で、よいのではないでしょーか。
posted by いーづか at 00:48| Comment(0) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

2010/12/13 具志頭

最終日ということで早起き。朝食は頼りになる24時間営業のやんばる食堂で済ませて、10時前には具志頭でクライミング開始。

指皮が現界なので、なるべく手を使わないアップ課題を探したらグラスボートがあった。以前は渡りきれなかったこの課題も、やさしいチムニーに感じられるようになりました。

20101210〜20101213_沖縄 051
さんぴん茶を力強く登るひらひらさん

20101210〜20101213_沖縄 055
がまくを力強く登るまいさん

充分体あたたまってブタチフス。しかし、右半身終わってました… 昨日の最大到達点まで。

アナザーゴールでチョックまさひろ。こちらは細かいムーブを修正したらだいぶいい感じ。つなげトライ五回目くらいで登れた!



これで出し切り。最後にタコライスをフラフラで登って15:30に出発。途中糸満の丸三冷しもの店に寄り道。白熊、かわいいand美味い!ミニを食べたけど、ミニじゃないのはありえない大きさでした。

20101210〜20101213_沖縄 060
絶品白熊

空港で名残のそばとオリオンで〆。会心のツアーでございました!
posted by いーづか at 01:08| Comment(4) | 具志頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/12/12 具志頭

あやぐ食堂で朝飯。ゆし豆腐定食、旨し。11時頃から具志頭で登り始め。バットキノコ登って、おざーんの怪力トラバース登っていい調子。

20101210〜20101213_沖縄 038
あやぐ食堂の優しい貼紙

ここで東京から研修医で来ているペコマさんチッペさん、ブタチフストライ中のT橋さんとお知り合いに。一緒に遊んでいただきました。ありがとうございました!

T橋さんと一緒にブタチフス。T橋さんはラスト一手を止めたのに、しゃくれなくてフォール!超惜しかった!自分は左足キョンでラス前の三日月保持まで来たが、このムーブだと最後が伸びず。。夕方まで打って右半身ボロボロになりつつ敗退。

夕方、K島さん合流でモンキーバナナ大会。このクラックは面白い!何トライかでトップアウト。K島さん、あと少しでダメだった模様。

20101210〜20101213_沖縄 044
Every sunset remind you, this is the sacred place.

夕飯はT橋さんに誘ってもらって宜野湾のメキシカンteteraへ。プレートでお腹いっぱい!

20101210〜20101213_沖縄 045
メキシカンプレート

疲れが溜まったので湯船に浸かりたくて、那覇セントラルホテルの風呂へ。高いわりに施設はいまいちだったけど、とにかく湯船に浸かれて満足!ヘリオスでエールとバイツェンを決めて〆。

20101210〜20101213_沖縄 046
安心のヘリオスブランド
posted by いーづか at 01:02| Comment(0) | 具志頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/12/11 具志頭

起きたときはまあまあ普通だったが、クルマに乗って動き出したら体調最悪。コンビニでけろけろ戻して、せっかくの高江洲そばも少し箸をつけただけ(三人とも)。。

12時頃からゆるゆる具志頭で登り始め。K島さんが来てくれていろいろ課題など伺いつつトライ。アップの後、宿題の保クラック(手のみクラック限定バージョン)を打つ。細かいムーブを忘れていて、固めるのに苦労したがなんとか登ることができた!自分のムーブだと、リップ手前がけっこうシビアなハンドで面白い。

その後はチョックまさひろをムーブばらし。核心の遠いグロスはトウフックを効かすと楽になることが判明。なんとかムーブをばらしたところまで。K島さんは逆原人アタックをリップ手前まで攻めていた。流石!

20101210〜20101213_沖縄 011
このちびトラかわゆす

20101210〜20101213_沖縄 018
この日はずっと猫付きボルダリング

20101210〜20101213_沖縄 020
ちょろいもんだニャー

夜はジョージレストランでタコス&ステーキ⇒ハブボックスでTシャツ漁り⇒桜坂の新茶屋で餃子。お酒は控えめにおとなしく。

20101210〜20101213_沖縄 032
Aサイン1号店、ジョージレストランでタコスとステーキを食らう

20101210〜20101213_沖縄 035
新茶家の餃子。にんにくの塊がごろんとINしている。
posted by いーづか at 00:49| Comment(2) | 具志頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/12/10 具志頭

三泊四日で久々に沖縄に行ってきました。金曜は半ドンして、夜に那覇到着。まいさんが飛行機に乗りおくれたので、ひらひらさんと合流して宿へ。民宿月桃に泊まりました。三回目、安くてホスピタリティ充実のいい宿です。

ともあれ、飲みに行く。うりずん、遂にカウンターに座れた!忘年会サラリーマン集団や、民謡研究家の方が代わる代わる三線弾いていい雰囲気。

20101210〜20101213_沖縄 003
念願のうりずんカウンター

11時過ぎにまいさん合流。焼きテビチを食べにおでんの東大へ。懲りずにLサイズを頼んで食べきれずに反省。途中から記憶飛び飛び、タクシーで宿に戻って爆睡。

20101210〜20101213_沖縄 005
相変わらず商売っ気のない東大(営業中)

20101210〜20101213_沖縄 008
絶品焼きテビチ
posted by いーづか at 00:43| Comment(2) | 具志頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

2010/12/15 RaB

二時間程。肩はまだ柔軟性が戻らないものの、クライミング的にはデッドもできるようになっていい感じ。緑9と緑10を登って、茶7を打つがムーブ解決まで。その後、ライノ常連オヤジ忘年会に参加して心地よく酔った。
posted by いーづか at 22:19| Comment(0) | Rhino and Bird | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

2010/12/9 RaB

一時間半。久々に、登れるか登れないかレベルの課題にトライ。茶8は登れた。茶7と茶9は1ムーブ解決せず。肩は登ってる最中は大丈夫だけど、終わると少し痛む。
posted by いーづか at 09:23| Comment(0) | Rhino and Bird | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

2010/12/6 RaB

一時間半。ピンク赤オレンジ10課題ずつ休まず登って黄色4課題目で落ちる(前回と変わらず)。ジャンボ4Q2本登っておしまい。
posted by いーづか at 08:29| Comment(0) | Rhino and Bird | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする