2011年01月11日

2010/1/10 豊田

本日は古美山でスタート。りょーすけくんも合流。リーチや裏ドラでアップして、緑。日が当たらず寒い&二日目で疲れているのか体動かず。しまいにはソリューションも崩壊して早々に退散→ビア&昼寝モード。

起き出してから「まる(d)」を触る。下地が怖いが、きれいなフェイスでかっこよく面白い。上部核心ぽいところまで。次回ちゃんとやってみたい。

最後にお散歩がてら城山へ。第三回ごりっぱ岩探索隊(隊員一名)を派遣するも、今回も発見に至らず。ごりっぱ岩、どこに行ってもうたんや…

この日はりょーすけくんが蛇の目、イッシーが鯉のぼりを完登!おめ!

東名で帰宅。皆さんお疲れ様でした〜。
posted by いーづか at 08:37| Comment(0) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/1/9 豊田

一泊二日豊田。古美山に向かうも駐車場一杯で、大楠に転進。気になっていた兄貴をトライ。かっこいいどっかぶり!ホールド、スタンスはよく、比較的スムーズに登れました。源ちゃんも完登。



午後は駐車場も無事空いて宮川へ。ぱぴのこさんと合流して緑。作ったつもりだった前半のムーブにだだはまり。最終的には、ヒールで挟み込みムーブはできなくて、前回と同じトウフックムーブに落ち着いた。

この日は源ちゃんが蛇の目、おくちゃんがポールポジションを完登!おめ!

夜はいつも通り川澄屋。づやさん復帰戦は相変わらずビールの進みの早い夜でした。
posted by いーづか at 08:31| Comment(0) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

2011/1/6 RaB

二時間ほど。150度の店長課題2Qとイッシー課題3Qくらいを登る。
posted by いーづか at 09:25| Comment(0) | Rhino and Bird | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/1/4 RaB

金剛岩で殆ど遊ばせてもらえない状態だったので、軽くライノヘ。150度に自作作るもつながらず。店長課題3〜4Qを4課題フラッシュしておしまい。
posted by いーづか at 09:22| Comment(0) | Rhino and Bird | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/1/4 榛名山金剛岩

年の瀬からの風邪がようやく回復。年始は実家で過ごして、東京に戻る前に軽く初登りで寄ってみた。以前ばらした千丈直上をやってみるが、ムーブがかなり肩にくるので中止。サンガンロッピに移るも一手目が全くできず。早々に切り上げました。ことしもよろしくおねがいします。
posted by いーづか at 09:22| Comment(0) | 榛名山金剛岩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

2010/12/30 ナサ崎

3日目。はじめましてのまきやん、超かわいい!そしてしん君は果てしなく子煩悩モードの朝。ちいちゃんの作ってくれたおにぎりと朝ごはんを美味しくいただいて、ナサ崎へ出発。しかし、朝から微熱・頭痛・セキがスタート。葛根湯を飲むも余り効かず、完全に風邪スタート。

20101228〜1230_東海ツアー 031
果てしなく子煩悩なしん君と超かわいい凛ちゃん

20101228〜1230_東海ツアー 030
元気一杯、初めましてなまきやん

今日はよっちゃんと松阪クライマーのルーキー君、わっち君とご一緒に。しかし自分は登る体力なく、ずっと見学者モードでした。残念。。。途中雨が降り出し、1時過ぎに撤収。その後、COREでセッション→大忘年会!→大セッション!の流れでしたが、自分はダウンして車で寝てました。。。く、悔しい。次は体調万全でシシ食ってカニ食って登るぞ!2時過ぎにしん君ちに再び寄せてもらい就寝。

20101228〜1230_東海ツアー 034
大量のカニのごく一部

翌朝、ちいちゃんにわざわざおかゆさんを作ってもらって助かりました。あさみちゃんと源ちゃんの運転で無事帰京しました。

後半は不甲斐ない体調不良でみんなに迷惑かけてしまい申し訳なかったですが、通してみれば今回も素晴らしいツアーでした!みんなありがとう〜!またよろしく!
posted by いーづか at 20:24| Comment(4) | ナサ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/11/29 ナサ崎

2日目、豊田は雨模様。予定通りナサ崎へ南下。昼過ぎに到着してしん君と無事合流。まいどお世話になります。

20101228〜1230_東海ツアー 023
ナサ崎、まいどいいところ

お敬、源ちゃん、あさみちゃんはネモにトライ。マントルがやはり厳しそう。お敬と源ちゃんはかなり惜しかったが、登れず!あさみちゃんは途中から小煩悩に移ってムーブをばらすも時間切れ。惜しい!

自分はしん君と一緒に前回の宿題ハイボールクラックにチャレンジ。2,3回のトライ&エラーの後、一線を越えて突っ込みました。



いやー、きもつえがった。おそらく初登だろうということで、「ツンダール」3Qとしました。ムーブはテン台ですが、ラインの美しさで超満足。速やかにしん君が2登してくれました。ありがとう。

20101228〜1230_東海ツアー 032
ツンダール全景

しん君はその後に、こちらも超メンタル課題のメタルソルジャーにトライ。無事1トライで完登!流石!

夜はよっちゃん、くにちゃんが合流してCOREで鍋。いつもながらうまかった!ありがと〜。10時半を回った頃にそっとしん君ちにお邪魔して、ほんの軽く飲んで就寝。この頃から咳が止まらず体調崩れ始め。

20101228〜1230_東海ツアー 028
まいど無防備なこの子
posted by いーづか at 20:14| Comment(2) | ナサ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/12/28 豊田

年末ツアーは東海方面へ。源ちゃんカーで渋谷で拾ってもらって一路豊田。愛環新豊田駅でお敬をピックアップして宮川へ。緑でセッション。いい被りっぷりとグッドホールドとパワームーブでナイス課題。しかし、全てフィンガージャムでムーブを作ってしまいました。よれて宿題に。

20101228〜1230_東海ツアー 008
緑ちゃんはナイス課題

その後、以前の宿題である蛇の目へ。ムーブ思い出しに時間がかかるも、思い出したらあっさりつながりました。



最後にダイアモンドスラブ小一時間。最後までのムーブを思い出して終わりました。もう少し頑張りましょう。

20101228〜1230_東海ツアー 015
いつか登らねば

今年も川澄屋へ。腹いっぱい食って、少し飲んで、あさみちゃん合流して爆睡。

20101228〜1230_東海ツアー 017
川澄屋はいいお宿
posted by いーづか at 20:07| Comment(0) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

2010/12/26 瑞牆

今年ラスト瑞牆。一回だけポケット取れたけど、そのあとのムーブでダメ!木登りしてそこだけやったらできたので、次こそは…

立ち上がるムーブ、左手のピンチが吐き出されてくる感じでとても苦手。ここの再現性があがればな〜。

今日は気温が上がらず、ベルグラというより普通のアイス。足ねじ込むところだけなんとか砕いて他は放っておいたけど、一日中溶け出さず快適でした。
posted by いーづか at 08:25| Comment(0) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/12/24 瑞牆

昼から4時間。燃えた地図に一人いたが、それ以外人は見かけない静かな瑞牆でした。

阿修羅は左足をコンスタントに切って耐えられるようになったけど、立ち上がりきれずポケットに届かず。もうちょい。

出だしのクラックにベルグラが張ってて、叩き落とすの大変。でもバーナーは心理的に抵抗あってダメですわ…
posted by いーづか at 08:20| Comment(2) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする