2010年10月03日

20100911〜20100920 Castlehillの旅

9月に人生二度目のCastlehillに行ってきました!with りょーすけ君、づやさん、ぱるさん。命の洗濯して参りました。気持つえがった。今回は日記全然書いてないので、手抜き。

flickrに写真アップしましたので、ご笑覧アレ。

以下、手抜き日記。

2010/9/11

出発。時差3時間しかないのに、飛行機で殆ど寝れなかった。不覚

2010/9/12

bivouacの新店舗(Tower Junction店)にてNewトポをゲット。酒と食料も買出しして、今回も前回同様のスマイリーズにチェックイン。今回はコテージ丸々お借りして超快適。夕方、岩場を見に行くも雨で、見学のみで終了。

2010/9/13

SpittleHill。The Beautiful Edgesでセッション。僕は再登狙うもダメ。で、Air Below(V6)へ。超カッコイイ!しかし、アンダーの一手が止まらず。りょーすけくんはいい感じで、リップマッチまで。
そのあと、少しOld Schoolをやってみるが、やはり割れ目に入り込めず。ちっとも成長してませんな〜。。。づやさんが、The Element(V5)惜しいところ。

2010/9/14

Darfieldで買出しの後、Quantumへ。微妙な天気模様、というか雨だったが、止み間を狙っていろいろ遊べた。Supernatural(V5)が登れた他、Snake Eyes(冷やかし)、Opium(探り)など。
MasayaさんとYukoさんにお会いして一日遊んでいただいた。あざす!

2010/9/15

Dominatrix方面で遊ぶ。Right Headlight(V4)一撃、高さのあるナイスライン!スラブのRight Taillightは核心の立ちこみが足上がらず。
Dominatrixはスタンドアップを無事一撃再登。りょーすけ君とぱるさんがトライしていたSSをかっさらいで完登させていただきました(^^;
上部に上がってPhoenixを触るが、カンテ上部の右手凹みまで手が出せず。ぱるさんがMirage(V5)を登ってしまった。すげー。

2010/9/16

Darfieldで再度の買出しの後、Quantumへ。疲れも溜まってきて、すこしエンクラ。5.8のワイドクラックを見ていたら、上は簡単そうだったのでフリーソロでOS。3メートルでスクイーズチムニーになって、6メートルより上は完全なチムニーなので快適!素晴らしいルートでした。
V2のクラックをやったりしたあと、変則オフワイドの超しぶいクラックThe Classic(V5)にぱるさんとトライ。ぱるさん、いろいろ試行錯誤の結果、登ってしまった!すげー。

2010/9/17

雨にてレスト。クライストチャーチでいろいろお買い物。bivouacにYukoさんを訪ねていく。カクタスのチョークバッグゲット。りょーすけくんはmacpacのアウトレットでダウンをゲット。
夕方、Castlehillの様子を見に行ってみる。すごい雪雲だったが、峠で少しちらついたくらいで辿り着けはした。岩場は雨。

2010/9/18

朝9時頃に一次アタックをかけるも、峠にて若干の積雪&降雪にて撤退。アサラト振ったりしながら時間つぶして11時過ぎに再アタック→日が照って雪も融けていた。
Quantumへ。すごい風。寒すぎて、余りトライせずにSpittleに下る。Air belowを少しトライ。アンダーに持ち替えるムーブに固定したところ、初めてリップ止まった!づやさんはBeautiful Edge完登!寒い中成果があってめでたい!

2010/9/19

最終日。早起きして9時頃から登り始めるも、やはり風強すぎの寒すぎ。Phoenixは寒すぎて手の感覚なく、進展なし。。で、The Classicに移動したところ、肩がスムーズに入るムーブ発見。急遽打ち込んで、無事ゲット。超特殊系だけど、面白かった!



で、最後にAir Below。リップまではコンスタントに行くものの、リップマッチが怖すぎてダメでした。。残念、また来よう!この日、づやさんがマントル落ちして足をぐねってしまった。最終日で不幸中の幸いでしたが、あの課題は残念でした。また来ましょう!
最後、スマイリーズでお茶を御呼ばれして、あと2週間登るりょーすけくんとバイバイしてクライストチャーチへ。パブで飲んだ後、泥のように眠る。

2010/9/20

帰着。上海を2回クリアできたのがいい思い出である。
posted by いーづか at 13:30| Comment(0) | Castlehill | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。