2010年05月16日

2010/5/5 宝島→帰京

いよいよ最終日。もっと遊んでたい。。。後ろ髪引かれつつ、朝食を済ませて港へ。長老夫妻・ごよさんと関東メンバー以外は今日も登るので港へお見送りにきてくれました。

48731111_3581108539.jpg
ありがとうございました!

港で長老さんたちとお別れして出発。途中、土産に墨廼江をゲット。高速は比較的順調で、夕方無事帰京しました。

いつもツアーは楽しいけれど、今回は特に人、岩、酒との出会いが全て詰まった最高のツアーでした!急なお願いにも関わらず遊んでくれた勘太郎君、俺さんをはじめ、ご一緒したみなさん本当にありがとうございました!また岩場でお会いしましょ〜。
posted by いーづか at 14:48| Comment(5) | 宝島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/5/4 宝島

早起きしていざ出発。港には総勢24名が集まり壮観。船で隣になったキム兄と話してたらエダさんとよく登ってたそうで。で、よーく思い出してみたら、2005年のツアーで会ったことがある気がするw 人の縁はわかりませんな〜。

宿で荷物をデポしてアプローチ。エリアまでは山一つ越えるらしく、ヒルもでるかもということで、長袖シャツイン、首タオル、ズボンの裾は靴下インの完全装備で出発。途中噂のホテルビーナスを見学して山頂へ。青息吐息。ビール飲みながらアプローチした卍さんはすごい。

下りは順調に下ってエリアに到着すると青い海と真っ白な花崗岩!天国。。。颯爽と黒ラベル2本着工でメートル上げて目に付くラインを自由にのぼのぼ。裏面の目立たない斜めクラックがお気に入りでした。ランジ1Qは届かなかった。残念。

河岸を変えて隣の磯へ。ここは紐には低い、ボルには高い、その名も中途半端エリアw しかしながら右端のクラック(簡単そう)が超気になってしまい、いそいそトライ。

����
 on Twitpic
高い。。。

CIMG0516.JPG
下までは流石に落ちない

前半は見た目どおりバチハンドで快適だったけど、後半ガバへの一手部分がオフワイドでいやらしかった。何度かクライムダウンで仕切りなおして、5トライ目くらいで体の向きを変えて完登。大満足!

少し早めに岩場を後にして、再びのんびり山越え。GW前半の暴飲暴食を取りかえすいい運動になりました (^^;

で、総勢24名の大宴会。自己紹介しつつ、大量の海の幸に舌鼓。食べ切れなかったですが、例年より量が少ないらしい!

うっちーさんとにゃあさんがアニメ話をしてたので、サンライズ好きのぱるさんを紹介したところ、俺さんも交えてマニアなアニメ話が展開w
〆は海辺でまったりしみじみと飲んで、やはり今晩もヘパリーゼを飲んで就寝。
posted by いーづか at 14:22| Comment(0) | 宝島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。