2010年05月11日

2010/5/3 安達太良

ツアーもいよいよ終盤戦。本日は安達太良へ。林道下で沖縄以来の俺さんと再会。長老さんもお久しぶりです。そして、外岩不毛の地・成田へ赴任のスーさんともご対面。

山には残雪が残っていたが、アプローチは殆ど地面が出ていて快適でした。

æ�±äº¬ã�«ã�¯ç©ºã��ã�ªã��ã�¨æ�ºæ�µå­�ã�¯è¨�ã�£ã��ã��å®�é��太è... on Twitpic
快適なアプローチ

���
 on Twitpic
つい〜

汗だくになり、たまらずぷしゅ。後、普通の人へ。前回少し触ったカンテでセッションスタートしていたのでそそくさ参戦。しかし振られをカチで押さえきれず宿題に。また来よう!「日本で一番普通の人を登っている」俺さんの普通の人、気づいたら岩の上で見逃したのが心残りです (^^;

ひと段落して、残雪がないと潅木に阻まれてアプローチできないという「地衣」へ。久々の雪渓歩きが楽しい。地衣は激カチからランジが楽しい課題でした。長老さん、風邪気味だったみたいですが見事完登!勘ちゃん、気合のラストトライを出すも残念。これはまたやってみたい〜。また、残雪の頃に。。。

最後は河原へ。僕は売り切れモードで見学。おにぎり課題はひじょーに面白そうだった。安達太良のいい目標ができました。

駆け足で下って、土湯温泉に浸かり、勘太郎君を4号沿いのブックオフでドロップ。3日間お世話になりました!彼女さんも見たかったけど、また次回 (^^;

再び北上し、俺さん邸に泊めていただきました。翌日の予習を兼ねて、いろいろ動画を見せてもらった。いい岩盛りだくさん!そして真っ白な花崗岩が。。。超楽しみ♪
posted by いーづか at 00:14| Comment(0) | 安達太良 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

2009/10/4 安達太良

1泊2日で小野川湖畔キャンプ。2日目はアクテビティーとして安達太良で初級者のみんなに外岩初体験をしてもらった。猪苗代駅前のかくだい食堂は美味い。磐城ことぶきもうまかった。
posted by いーづか at 00:23| Comment(0) | 安達太良 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

2009/8/22 安達太良

380さん、すずめちゃんと安達太良へ。高速1000円パワー、ありがたや。途中雨ぱらついたが、現地は曇り。暑すぎずちょうどよい天気で、ばてることなくアプローチできた。
西瓜であっぷあっぷして、普通の人。380さん、あわや一撃!5、6便でゲット。流石でした。すずめちゃん、マシンガントライ。最初は止まらなかったポッケが安定して取れるようになったが、その上は今日は厳しかったようだ。僕は普通の人右のカンテラインを登る。存外面白い課題。そして、上部のハイボールフェイス(縦クラック)をトライ。想像以上にバランシーでひやひや。ジャムで登りましたがライバックでは相当怖いのでは。
3時頃、河原へ。宿題の河原の1級、ムーブおさらいののち、あっさり登れました。一安心。SDのありえなさを確認した後、周りの淀系課題を絨毯爆撃→思いのほか充実。
下山→ラーメン→帰宅は11時頃でした。



SANY0015.JPG

SANY0014.JPG

SANY0012.JPG

SANY0010.JPG
posted by いーづか at 00:07| Comment(6) | 安達太良 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

2009/8/12 安達太良

晴れ。暑くて起きた。崎川浜は起きてみると明るくていいキャンプ場だった。トイレと炊事場は狭いが清潔。
デニーズでモーニング→駐車場へ。下界からは雲の中に見えたが、徐々に雲は晴れて、一日中晴れ。日焼け対策が大変。日が照っているうちは少ない日陰に隠れてぐでっとしていた。
今日はモカからスタート。以前来たときは宿題になっていたが、今回は比較的あっさり登ることができた。



ここでづやさんは普通の人へ、僕は河原の一級へ。河原の一級、超面白い!人口壁風のどっかぶりから、やらしい乗り越し。ムーブはいろいろありそうで、いろいろ試すが乗り越しができない。夕方へろへろになった頃、前半のムーブを変えて、乗り越しへの突入方法を変えたところ、ようやくムーブ解決した。しかし時既に遅く、宿題。チーン。5時半過ぎに下山開始。づやさんも普通の人が宿題となった模様。
帰りは高速1000円を狙ってSAで仮眠。浦和料金所付近は渋滞が発生していた。
posted by いーづか at 12:20| Comment(0) | 安達太良 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/8/11 安達太良

づやさんと朝発で安達太良へ。予報と裏腹に、北へ行けば行くほど雨。猪苗代湖に着くと止んでいたが、安達太良方面は雲の中。湖畔で車中仮眠後、出発。
白糸の滝駐車場はしっかり雨のため、読書。昼前に止んだので、出発。
硫黄採取小屋付近でしっかり雨のため、小一時間待機、兼昼食。止まないので、空身でボルダー見学へ。見学してる最中に晴れてきたため、小屋再往復でマットを上げて登攀開始。その後も霧雨降ったり止んだりだったが、乾きのいい岩のため、一日遊ぶことが出来た。西瓜左、普通の人の岩のカンテなどを登り、普通の人も再登できた。



5時半頃、雨がひどくなり撤収。下界は笑ってしまうくらい大雨。喜多方ラーメンを食し、崎川浜(さっかはま)キャンプ場へ。雨が全くやまないので、車中でビールを煽る。11時過ぎに小降りになったため、テント設営→読書→就寝。
posted by いーづか at 12:06| Comment(0) | 安達太良 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。