2011年02月07日

2011/2/6 豊田

今日はsatomixさんに案内してもらって岩谷山。贅沢なラインどりとスケールあるボルダーの宝庫!

赤い糸、赤い運命あたりで遊んでから、高いフェースの「竹やぶから一億円」でセッション。ムーブがあって楽しいが、下部で左手すっぽ抜けがエラー発生率0.001パーセントくらいまで作業標準確立されたため、「祈願」に転進。

祈願は綺麗なダブルクラック!satomixさんにムーブアドバイスしてもらってなんとか解決。途中雨がぱらつきつつも粘って完登!嬉しや〜。



夕方、みんなよれよれで、夕暮れ前に撤収。再開誓って解散しました。またやろう!
posted by いーづか at 08:38| Comment(2) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/2/5 豊田

おーひら君日本復帰お祝いで豊田。古美山で合流してまったり。文明開化をひやかしたところで、しん君よっちゃんくにちゃん到着したので
宮川へ。

緑で遊ぶ。しん君は緑をさくっとゲット!よっちゃんはレタスクラブ(e)を豪快なランジで登っていた。自分の緑はいまいちな感じで今日もダメ。今年はもうやめようかな〜。

まる(d)に移動してセッション。出だしの下地怖いが、核心はそこではなくて上部。dとは思えない悪さで大敗退。最後はリーチロックに移動しておくちゃんの一難去ってを眺めつつだべって終了。

夜はsatomixさん合流で、川澄屋で大宴会〜。楽しかった!しぇんくん登場寸前で酒が切れて散会。

posted by いーづか at 08:30| Comment(2) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

2010/1/10 豊田

本日は古美山でスタート。りょーすけくんも合流。リーチや裏ドラでアップして、緑。日が当たらず寒い&二日目で疲れているのか体動かず。しまいにはソリューションも崩壊して早々に退散→ビア&昼寝モード。

起き出してから「まる(d)」を触る。下地が怖いが、きれいなフェイスでかっこよく面白い。上部核心ぽいところまで。次回ちゃんとやってみたい。

最後にお散歩がてら城山へ。第三回ごりっぱ岩探索隊(隊員一名)を派遣するも、今回も発見に至らず。ごりっぱ岩、どこに行ってもうたんや…

この日はりょーすけくんが蛇の目、イッシーが鯉のぼりを完登!おめ!

東名で帰宅。皆さんお疲れ様でした〜。
posted by いーづか at 08:37| Comment(0) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/1/9 豊田

一泊二日豊田。古美山に向かうも駐車場一杯で、大楠に転進。気になっていた兄貴をトライ。かっこいいどっかぶり!ホールド、スタンスはよく、比較的スムーズに登れました。源ちゃんも完登。



午後は駐車場も無事空いて宮川へ。ぱぴのこさんと合流して緑。作ったつもりだった前半のムーブにだだはまり。最終的には、ヒールで挟み込みムーブはできなくて、前回と同じトウフックムーブに落ち着いた。

この日は源ちゃんが蛇の目、おくちゃんがポールポジションを完登!おめ!

夜はいつも通り川澄屋。づやさん復帰戦は相変わらずビールの進みの早い夜でした。
posted by いーづか at 08:31| Comment(0) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

2010/12/28 豊田

年末ツアーは東海方面へ。源ちゃんカーで渋谷で拾ってもらって一路豊田。愛環新豊田駅でお敬をピックアップして宮川へ。緑でセッション。いい被りっぷりとグッドホールドとパワームーブでナイス課題。しかし、全てフィンガージャムでムーブを作ってしまいました。よれて宿題に。

20101228〜1230_東海ツアー 008
緑ちゃんはナイス課題

その後、以前の宿題である蛇の目へ。ムーブ思い出しに時間がかかるも、思い出したらあっさりつながりました。



最後にダイアモンドスラブ小一時間。最後までのムーブを思い出して終わりました。もう少し頑張りましょう。

20101228〜1230_東海ツアー 015
いつか登らねば

今年も川澄屋へ。腹いっぱい食って、少し飲んで、あさみちゃん合流して爆睡。

20101228〜1230_東海ツアー 017
川澄屋はいいお宿
posted by いーづか at 20:07| Comment(0) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

2010/03/27 豊田

先週に続き豊田 with づやさん、380さん。前夜初で、牧の原SAにて仮眠→6:30起床→8:00岩場着。アップ後、俊トラ。クロスをやめたら、いい感じになってきて、この日の5,6便目で無事登れました。



その後、モトキ家に泊まったRaBのみんなと合流し、セッション。サスケ(d)が登れなかったり、サイエンス(d)でアローン食らいそうになったり(登れました)しつつ、夕暮れまで。帰りはたいした渋滞もなく、4時間程度で帰れました。

posted by いーづか at 23:33| Comment(0) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

2010/3/21 豊田

夜雨が降ったため、午前中はゆったり。大楠林道や幻スラブを見学。アスナロが見つからなかったのは残念だけど、ホットヘブンやかりんとうは素晴らしい課題だった。来年の目標にしよう。
午後から城山城址。バックトゥザフューチャーの岩でビアしながら遊ぶ。dのラインは登れなかったが、これぞ豊田の傾斜で楽しめた。近くのアンタッチャブル(d)も綺麗なラインだったが、難しい。敗退。
あとは俊トラで遊ぶ。ヒールフックからのクロスムーブにこだわっていたけど、そうじゃない方がいいみたい。やっと先が見えてきた気がするところで打ち止め。空き時間にイマジン(5.12b)を見学。これは素晴らしいフィンガークラックだった!いつか登りたいな〜。
帰りは渋滞も少なく順調に帰還。来年はもう少し通わないといけませんな。
posted by いーづか at 22:04| Comment(0) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/3/20 豊田

1年ぶり豊田。朝発したら事故渋滞連発で10時間かかってしまった。しばもっちゃん、お待たせして申し訳ない!古美山でまったり遊ぶ。文明開化が一手だけ進んで嬉し。
宿泊は今年も川澄屋。プランを1ランク落としたところ、料理が丁度いい量になってラッキー。しかし、味は素晴らしい。豊田ツアーの宿泊はここで決まりだな〜。
土曜ワイド劇場をフルに見てから就寝。
posted by いーづか at 21:56| Comment(2) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

2009/3/22 豊田

雨。岡崎でボーリングと太鼓の達人に興じたりしつつまったりと帰京。GW話のたたき台を練った。
posted by いーづか at 22:43| Comment(0) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/3/21 豊田

お初の宮川に行ってみた。静かな雰囲気の心地よいエリアでした。
蛇の穴(d)、ツクツクボウシ(d)を完登、蛇の目(e)はつなげるとランジが止まらずNG。サンチョのエリアで課題を探っていた際に、着地したマットが滑って転倒、花崗岩の地面のビンタを強かにくらう。口中を切り、頭痛が続いて散々であった。油断大敵、注意一秒怪我一生、反省。
夜は民宿川澄屋にお泊り。安い、きれい、飯がうまくて量が多い、文句の付け所のない宿でした。夕飯後はおなか一杯で動く気力がおきず、早々に爆睡。
posted by いーづか at 22:41| Comment(2) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

2008/11/23 豊田

起床、バルーンでモーニング、そそくさと豊田へ。おーひらくんと合流。アテンドしていただき、栃本へ。このエリア、陽だまりの広場に巨岩ごろごろで甚く気に入りました!グレードはちょっと辛め?A〜Cの三ツ星極渋課題を登り倒して終了。高いフェースのA、高いダイク沿いのC、トゥーフックからデッドが楽しいハングのC、あたりがお勧めでした。おーひらくんありがと〜。
帰りは大渋滞で、づやさん宅に泊。ビール飲んでシャワー浴びてMr.TのスニッカーズのCMを見てyoutubeでウンジャラゲと変なおじさんを見て寝る。
posted by いーづか at 12:23| Comment(0) | 豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする