2010年12月27日

2010/12/26 瑞牆

今年ラスト瑞牆。一回だけポケット取れたけど、そのあとのムーブでダメ!木登りしてそこだけやったらできたので、次こそは…

立ち上がるムーブ、左手のピンチが吐き出されてくる感じでとても苦手。ここの再現性があがればな〜。

今日は気温が上がらず、ベルグラというより普通のアイス。足ねじ込むところだけなんとか砕いて他は放っておいたけど、一日中溶け出さず快適でした。
posted by いーづか at 08:25| Comment(0) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/12/24 瑞牆

昼から4時間。燃えた地図に一人いたが、それ以外人は見かけない静かな瑞牆でした。

阿修羅は左足をコンスタントに切って耐えられるようになったけど、立ち上がりきれずポケットに届かず。もうちょい。

出だしのクラックにベルグラが張ってて、叩き落とすの大変。でもバーナーは心理的に抵抗あってダメですわ…
posted by いーづか at 08:20| Comment(2) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

2010/12/18 瑞牆

お一人様で瑞牆。寝坊して9時発12時着で阿修羅。夕方まで遊んで、遂に一回左足切って立ち上がれたが、ポッケに手が出せなんだ。あとすこーし!林道は一部閉鎖されてますが、ゲートから歩いても10分程度だし、雪ないし、今シーズンもう一回行きてえなあ。

20101217_ミズガキ 001
林道歩きも気持ちいいでがんす

20101217_ミズガキ 007
ツララも垂れ下がっておりました

20101217_ミズガキ 010
阿修羅をトライする京都のボルダラーのお兄さん。黄緑ダウンの人は今思うと横山ジャンボさんだった気がする。。

20101217_ミズガキ 009
瑞牆のシンとした空気、大好き

20101217_ミズガキ 012
夕食は韮崎のアルプス食堂。庶民派安うまラーメン。落ち着いた味で、よいのではないでしょーか。
posted by いーづか at 00:48| Comment(0) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

2010/11/13 瑞牆

まいさんと。皇帝岩でいろいろ登ってアップしてから阿修羅。右足上げはできるようになったけど、左足切りで落ちる〜。
posted by いーづか at 08:31| Comment(0) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

2010/11/6 瑞牆

朝一はりょーすけくんと阿修羅。マッチから左手取るまではスムーズになったけど、右足あげるの辛い。一回だけあがったけど動けずそこまで。
午後ははじめましてのヤナケイ君達と合流して綺麗なカンテヘ。フェース面のホールドにいろいろ騙されつつも、上部突入→動けずしゅーりょー。まだまだぽかぽか暖かい瑞牆でした。萬福楼で腹一杯定食食っておしまい。
posted by いーづか at 08:31| Comment(0) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

2010/10/24 瑞牆

ぱるさんがロングアプローチ難しそうだったので、末端壁はやめて久々にボルダー。阿修羅、スタンス位置を下げて足ジャムするのと、左手のロックを意識したらマッチできるようになった。やっと通いたくなるくらいの進展があった!
ぱるさんは、阿修羅の右にあるクラックトラバースを完登。この課題、見た目ははっきり言ってショボいですが内容はめちゃめちゃ濃い!シビアなスタートの一手から始まって、足先行のワイドやフィストジャムの連続など、クラックムーブ連発。初登は室井さんらしいですが、名前はついていなかったということで
ぱるさんによりイグ・ノーベルと命名されました(ツイッター上でやり取りがあって決まったw)
最後は皇帝岩で絞り出しておしまい。マイルストーンでハンバーグ食べて〆。
posted by いーづか at 08:44| Comment(2) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

2010/10/16 瑞牆

ぱるさん、ひらひらさんと末端壁。4パーティ、みんなお知り合いで和気藹々。

■春うらら(1P)(5.11b)・・・RP(本日3try,通算5try)

あぶなかった。1便目、2便目ともにチェンジングコーナーの核心で落ちてしまって、他はノーテン。夕暮れ前の3便目でなんとかつながりました。結局シンハンドは一手も使わず、フィンガーフィンガーフィンガーレイバックレイバックフィンガーみたいな感じでした。
ぱるさんひらひらさんはトワイライト。ぱるさんはファーストトライはトップロープながらノーテン!リードトライでもワイドはさくさく超えたものの上部で力尽きました。また来よう!

20101016_ミズガキ 026
トワイライト上部を登るぱるさん

20101016_ミズガキ 025
綺麗なうろこ雲

20101016_ミズガキ 017
アストロドームを登るMださん
posted by いーづか at 14:16| Comment(4) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010/10/11 瑞牆

えりかぽんと末端壁。着いてすぐは寒かったが、日が出たらすぐにフライパン。

■春うらら(5.11b)・・・テン山(2try)

長いルートを登る力が根本的に不足してますな〜。しかし、噂通り素晴らしいルートなので、これは登っておきたい。

えりかぽんはペガサスで同じくテン山。また来るべw
posted by いーづか at 00:00| Comment(0) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

2009/10/10 瑞牆

3連休合宿!まずは瑞牆へ。少し渋滞しつつ10時頃到着、無事よっちゃん、くにちゃん、よっちゃんサンズと合流。しかし、雨が降ったらしく地面濡れてる。とりあえずぱるさんと末端壁へ。

 ■T&T(5.10d)・・・3テン(2try)

途中雹が降ったりしたけれど、ラインは乾いていて無事遊べました。しかし、ムズイ〜。フィンガーの修行しなおしですな。右手人差し指がまだ痺れてる。
4時過ぎに終了してくだる。よっちゃんは美しき日を見事ゲット!流石〜!廻り目平に移動して鍋。りょうすけくんとザクと合流。りょうすけくん購入のベーコンが神懸り的な美味さ。12時近くまで飲んで就寝。
posted by いーづか at 00:06| Comment(0) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

2009/6/27 瑞牆

ミセさんと。末端壁デビュー。鬼石以来のロングアプローチ、ばてました。

 ■調和の幻想1P目(5.10a)・・・FL
 ■アストロドーム(5.11a)・・・テン山(1try)

調和の幻想は思いのほか難しかった。足がパンプ。アストロも下部核心よりも上部が疲れる!ミセさんは本日2便目で見事RP。おめでとうございます〜。
来週はワイド修行、のつもり。。。
posted by いーづか at 23:27| Comment(3) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

2008/11/27 瑞牆

失われたザックを求めて川上村振興公社へ。無事保管していただいておりました。ありがとうございます。
廻り目にちょろっと行ってみるが岩びしょぬれ雪ちらつきで撤退。瑞牆に転進するが、林道が凍結のため封鎖中。しかし、林道入り口付近を見回したらちょこちょこボルダーがあったので小一時間遊びました。3Q程度の高いスラブフェースが絶品でした。
帰りはバーチに寄って店番のミズノさんを冷やかす。O山さんもやってきて、客でもねえ二人してだらだらおしゃべり。その後ミズノ邸にお邪魔してテッペン過ぎまで飲む。関東の岩場を拝借した。
posted by いーづか at 11:50| Comment(0) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

2008/09/14 瑞牆

腰が痛い。どこへ行こうか逡巡して、結局阿修羅、はそこそこにいろいろ近くの岩でつまみ食い。ハイボルクラックにしん君と2交代で打ち込むが怖すぎ。わたる君がフェース登りで突っ込みナイス完登。昼寝後に皇帝岩で搾り出しておしまい。
久々のお泊り合宿で楽しかった!シーズン開幕ですな。
posted by いーづか at 23:09| Comment(5) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/09/13 瑞牆

久々のお泊りクライミングで瑞牆へ。現地で熊野組・奈良組と合流。植樹祭広場上のエリアで遊ぶ。わたる君とSIN君の化学反応で80db越え騒音警報となった。おしなべて、皆ぐだぐだ。シーズン始めですからね。
千里眼左のカンテが面白かった。また、ハイボルのフェース2つみっけ。次回はこれでしょう。
夜はエンドレス鍋。旨かった!
posted by いーづか at 22:40| Comment(2) | 瑞牆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。