2012年03月04日

2011〜2012冬の城ヶ崎

今年の冬は2年ぶりに城ヶ崎に通いました。特に前からトライしたいと思っていたアストロドームに通いまくりました。最初は主にルートで、マリオネットをRP、モータードライブをPPできました。どちらも超3D。楽しすぎる!



途中から、吉田さんが目をつけたアストロドームのボルダーに目が移り、いくつか課題を開拓しました。







見た目はぱっとしませんが、面白いラインとムーブになったと思います。ヨシーダプロブレム2は、特にヨシーダさんにことわったわけでもなく勝手に呼んでます(^^; 吉田講習で登られた右からのトラバース課題をヨシーダプロブレム1と(これも勝手に)呼んでます。もう一本プロジェクトがありますが、これは来年。

ヨシーダさんの課題では、本日はしがかり北の磯で「青い魚(1Q)」を登りました。このエリアはそれぞれ性格の違うルーフクラックが4本走っていて、とてもいい。これもまた来年。



その他、天候が安定しないときなどは、アプローチが近くてわかりやすいクラシックにも手を出しました。結局サンショウウオもモンスターマンも登れてない(^^; 文殊が登れました。これは登りやすかった。



城ヶ崎のボルダーはまだまだポテンシャルありますね。アクセスが若干センシティブなので、大事に登っていきたいです。3月からは御岳、小川山、ミズガキ方面に移動予定。
posted by いーづか at 23:46| Comment(2) | 城ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、更新されてるー
毎日チェックしてた甲斐がありました(笑)

先日は本当にありがとうございました。
ボルダーも楽しいなー、でもコワイ

またぜひお願いしますー
Posted by GS(ガッテン斉藤) at 2012年03月06日 23:32
こんなほったらかしブログをチェックいただいてありがとうございますw
はしがかりのボルダー、楽しいですよ!クラッカーなら一度は行きませう!
Posted by いーづか at 2012年03月07日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。