2010年03月14日

2010/3/13 城ヶ崎

雨続きの週末で、3週ぶりのあかねの浜。岩は所々染み出していたが目的のラインには影響ない感じ。

 ■宇宙ステーション(5.12a?)・・・RP(本日2try目、通算9try)

1便目はトップロープでムーブおさらい。やはり核心部分は1便目ではなかなかスムーズにいかずに何度もテンション。リードにしないでよかったと思う。
2便目、核心でヒールがしっくりこず、フィンガーもばっちりの所に一発で入らず苦戦するが、ぎりぎり突破。そのまま落ち着いてトップアウトしてRPできました。



リードだと初登?であれば嬉しいです。グレード体感はトップロープで散々練習してしまったから正直よくわからない。核心の一連が2級くらい。前後でがっつり休めますが、怖さもあるのでやっぱ吉田さんの言うとおり12aくらいかも。傾斜のないところから急にルーフの傾斜で核心になるので、怖い。核心は実はフィンガーとヒールフックで比較的安定した体勢が取れてプロテクションセットできるんだけど、前回セットしようとまごついているうちにフィンガーが抜けてきて落ちたので、今回は戦略的に飛ばしました。

ぱるさんはゴミステーション。リーチ的にだいぶ苦労していたが、本日トップロープで常にノーテン。次回はいけるでしょう。おかべ屋で〆。おかべ屋の茶碗蒸しは採算が取れるのか心配になるくらい具が入っている。
posted by いーづか at 21:52| Comment(4) | 城ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、おかべやの茶碗蒸しおいしいね。卵焼きも好き。
…ってー、そこじゃない?つっこむとこは?ww

2'20-2'50のとこのムーブ、かっこ良いです。
パワーオブバランスに続くRP、どこまで成長していくの?
ほんとにどんどん強くなっていってしまうわぁ。この方。

本当におめでとう!!
Posted by erika at 2010年03月15日 00:33
お〜、良いクライミングを楽しんでますな〜。
ナチュプロでフェイスが楽しめる城ヶ崎はうらやましいなあ。
私はボルトばかりですわ。
Posted by 長老 at 2010年03月15日 10:39
面白そーなムーブだね!
そして改めておめでとう。

Posted by SIN at 2010年03月15日 15:51
> erikaぽん

いや、そこで合ってるw
あれだけウニが入って210円は素晴らしいわ〜。
ちなみに、RPグレードは5年前から上がってません (^^;

> 長老さん

ありがとうございます〜。
城ヶ崎は一昨年からまじめに通い始めましたが、杉野さんが長らく熱中している理由がよくわかります。NP+フェースなら、僕もいつか長老さんみたいにOZに行ってみたいですわ〜。

> 店長

あんがと!
あのムーブをトップロープで作ったときは、絶対リードでやりたくないと思ったものよw
Posted by いーづか at 2010年03月15日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。